みなさん、こんにちは。
いつもあなたの心に、ファイヤー村田です。
今日は、どぎゃん?
さて
昨日は、LIXILの新商品発表で福岡に行ってまいりました。
人の多さに、驚きました。
最新の設備など、たくさんの展示品がありました。
当社の標準仕様から、どれくらいUPになる商品だろう・・・?
いい感じですね。
クローゼットの扉も壁の色と一体になる
白が最近多いですね。
当社も、白が多くなりました。
現在、着工してますゼロ・エネの家にもこのHEMSが搭載されます。
簡単に言うと、電気使用料(エアコン・照明・水道etc)がこの
タブレットで観えるんです。
節電マニアの方には、たまらないと思います。
リビングの空間もいい感じです。
他にも、たくさん商品がありましたが
今回の目的は、これ ↓ です。
魚谷さんの、講演でした。
ご存知の方もおられると思いますが、あのコカコーラーのブランドを
創りだされた、マーケティングの神様です。
その前に、CMOと説明されましたが
CM王とひとりで思い込んでました。
今まで言わなくて良かったです。
恥をかくところでした。
心を動かすマーケティング!
これを観ただけで、熱くなる人は単純熱血人間ですね。
私は、こぶしに力を入れてました。
コカコーラーのブランド価値って、778億ドル!?
日本円で、7兆円らしいです!
まさに、どんだけ~!?って、感じですよね?
しかも、あのアップルより上だなんて・・・
ちなみに、1兆円ってどれくらいの金額と思いますか?
たとえば、1日100万使うとして、1兆円使う為には
何と20年もかかるらしいです!
とてつもない金額ですよね?
という事は、日本の借金は800兆円っていいますから
・・・先が思いやられますね。。
話を戻しますが、マーケティングで大切なことは
ブランドです。
人間はブランドを聞いただけで、安心したり・楽しくなったり・欲しくなったりと
勝手に妄想するんだそうです。
確かにそうですよね。
その中で、私は特に「共感」に反応しました。
で、魚谷さんが今までヒット商品を作った中で
誰もが売れないと言われた、お茶の中で
爽健美茶は大ヒット商品となったそうです。
この商品を創り上げられた、趣旨は上記に記されている通りです。
ヒット商品を出すためには、色んな努力・知恵・発想・ひらめき・・・があるものですね。
また、マーケティングが強い会社はこう ↑ ありました。
ユニークな発想と大胆な革新!!
自分の中では、これを観て手ごたえがありました。
見学会のチラシのトップに、エプロン着て、家政婦姿で映る社長なんか
全国探しても、私くらいかな・・・と。
そういう事じゃ、ないんですかね?
もしかして。。
それで、上記のようなことを、総合マーケティングとして
戦略を考えないといけないみたいです。
ん~さて、何から始めるか・・・
皆様の、夢のマイホーム造りに少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー
四代目
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間半内)
宮大工に始まり、大正5年より創業96年ののれん。
昔ながらの手刻みでの、まごころを込めた手づくりの家。
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅。
標準仕様(坪50万)は、アイシネン込の驚きの内容を
手の届く価格で設定。
HPでの仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。
私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!
村田工務店
代表取締役(四代目) 村田 英樹
村田工務店HP(リニューアル)
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