みなさん、こんにちは。
いつもあなたの心に、ファイヤー村田です。
今日は、どぎゃん??
先程、福岡から帰ってきました。
ボロボロなう。。
さて
リレーションマネジャー(RM)導入
前回お話しましたRMの研修が、先日行われました。
スタッフ全員参加です。
RM(リレーションマネージャー)は、顧客管理システムです。
詳細は、こちら
カシータの高橋オーナーの講演を聞いたのがきっかけで
お客様の管理を真剣にやらないと感じました。
「建築業界の常識が、世間の非常識」
痛感させられました。。
まずは、当社のEXCEL顧客情報をRMに移行します。
そして、これまでの膨大なアフター情報を
一軒一軒打ち込まなくてはなりません。
(女性陣、頑張ってくれ!)
これが出来たら、こうなるわけです。
オーナー様から、TELがあったとします。
スタッフ「お世話になります。○○様は、5年前に建具の不具合で対応させていただいておりますが
今回も同じところでしょうか?」
オ「そうなんですよ!同じリビングが・・・」
ス「そうしましたら、早急に前回の○○建具を伺わせますので、今しばらくお待ちください」
という具合に、誰が電話に出ても、履歴で解るわけです。
当然、オーナー様も安心されますし、会社で管理されている。と把握されます。
これが、生涯顧客となり、財産になる訳です。
また、顧客とは、オーナー様だけではなく
現在の、見込み客のお客様、そして社員も顧客だと思います。
既に、日報もRMに変えて行っておりますが
全スタッフのカレンダーによる行動・スケジュール・イベント等が一目瞭然です。
つまり、男性陣・女性陣がそれぞれの行動を把握しながら
業務が出来るわけです。
急な、お客様からのお問い合わせがあったとしても
誰が対応できるのか、RMのスケジュールで判断出来るわけです。
また、このシステムはPCに保管するのではなく
サーバー上にあります。
つまり・・・
そうです!
タブレット・スマホからでも閲覧が可能ですので
超・便利です!
外出時・帰宅時にでも対応が可能ということです。
これらが、きちんと出来るようになったら
「伝説の工務店になりますよ!」と
高橋オーナーからお話がありました。
伝説の工務店を目指します!!
今しばらくお待ちを!!
皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内)
宮大工に始まり、大正5年より創業98年ののれん。
昔ながらの手刻みでの、まごころを込めた手づくりの家。
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅。
標準仕様(坪50万)は、アイシネン込の驚きの内容を
手の届く価格で設定。
HPでの仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。
私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!
2013 手刻みによる長期優良住宅(九州初) 益城町安永(ましき野 分譲地内)
詳細は、こちら
2013 LIXILメンバーズコンテスト 地域優秀賞受賞 「Retro-modern」 益城町赤井
詳細は、こちら
当社HPの「お問い合わせ」から、色々なご相談を
受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。