みなさん、こんにちは。
いつもあなたの心に、ファイヤー村田です。
今日は、どぎゃん??
沖縄~福岡~大分と三連ちゃんが終わりました。
相当疲れてますが、まだまだやれます!
さて
いえせん 第39回
今回は、ブルースホームさんに伺いました。
輸入住宅で行列が出来る工務店さんです。
はじめに工事現場に案内していただきました。
外壁は漆喰で、可愛らしい輸入住宅です。
見てる。
あの人。
入口はRになっています。
あえて低いのは子供さんの部屋なのかな?
こんな感じで、相当手が入るんですね。
仕上がりは、丸くなってますので優しい感じになります。
輸入住宅ならではですね。
また見てる。
続きまして完成現場に
遠くからでも、煙突があるから直ぐ解ります。
煙突=ブルースホームって、差別化が出来ていいですよね!
うちの特徴って何だろう??
まもなく見学会ということで、外柵工事が大詰めです。
屋根勾配が凄いですね。
外壁はラップサイディングです。
間違ってたらゴメンなさい!
アプローチもゴージャスですね!
相当お金がかかってます。
何かやってる!?
まさか・・・
力塾式、耐震強度測定!!
半端やないですね!
てか、恥ずかしくないんですかね。
そして、キャナルシティで勉強会を行いました。
今回は、「販売費の効果について」です。
集客に使っている媒体や費用、効果を改めて見直し、他社と
比較することによって、販売費を有効的に活用して、売上アップ、
利益アップにつながればというねらいです。
当社は、宣伝広告費がいくらかかっているか知らなかったので
今回非常にいい勉強になりました。
自分では、あまりかけていないと思っていたのですが
いわゆる宣伝広告費(HP、雑誌、セミナーetc)で
何と年間750万くらい使っていました。
売上が昨年4.8億だったので1.6%になります。
3%未満なので少ないほうだとの事でしたが
見つめ直す必要がありそうです。
いや~勉強になりました!
また、見てる。
あっ、私でした。。
議論が白熱してくると、こんな感じになります。
激しいヤジも飛び交います。
かなりピリピリしてる感じが解ると思います。
3時間もあっという間に過ぎ、懇親会へ・・・
今回は、有名な「鷹勝」
これは、虎河豚!
うまし!!
刺身も、ゴージャス!!
お酒は飲み放題にしていたので、森伊蔵やら100年の何とか?やら
皆で高級なお酒をロックで飲んでいました。
こんなところでキープしていたみたいです。
既に記憶がない状態ですが。。
これも記憶に無いんですよね。。
そしておんぶされてたみたいです。。
恥ずかしい~!!
三宅ちゃん、重かったでしょ!?
ゴメンネ。。
でも、表情は反省していると思うので
許してね。
ブルースホームの福谷社長(ジェームス)はじめ
スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内)
宮大工に始まり、大正5年より創業98年ののれん。
昔ながらの手刻みでの、まごころを込めた手づくりの家。
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅。
標準仕様(坪50万)は、アイシネン込の驚きの内容を
手の届く価格で設定。
HPでの仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。
私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!
TEAM MURATA
TEAM いえせん(九州で行列のできる工務店の会)