村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 今週の気づき

2022/08/07(日)     CATEGORY : スタッフブログ

刈草 O様邸

皆さん、こんにちは。

片山です。

外はとても日差しが強いので、熱中症に気をつけてください!

ところで、この機械をご存知ですか?

この機械は、SWS試験(スクリューウエイト貫入試験)を行い、地盤の強さを知ることが出来ます。

その名も「全自動地盤調査機」です!

SWS試験を、行うことにより、家を建てられる地盤かどうかを知ることができます。

もし地盤が弱ければ、「環境パイル工法」、「RES-P工法」などで地盤改良を行うので安心してください!

環境にやさしい断熱材

この断熱材、名前を「DecosDry(デコスドライ)」といい、原料の80%が新聞紙なので、デコスドライを「作る・捨てる」ことがとても環境に優しいと言えます。

いきなりですが、ここで問題です。

お家の価値、何年経ったら0円になるでしょう?

30年? 50年? 100年?

答えは、22年です。

理由は、家の価値には「耐用年数」と言われる法律で決められた基準があり、それが22年だからです。

22年経ったから建て替えしなければならない。という訳ではありません!

ですが、愛着のある家を長持ちさせる。健康で暮らしていく。ためには、リノベーションなども1つの手段です!

そして、ちょうど今!!

毎週月曜の22時から「魔法のリノベ」というリノベーションが題材のドラマがあっています。是非ご覧ください!